協和クリニックサロン

Tel 0479-30-4855

婦人科

担当:斉間頼子(院長)

当院の婦人科診療について

女医(院長)が、さまざまな女性の悩みを診察いたします

思春期の女性から老年期の女性まで、その時々の女性の悩みはさまざまです。治療しなければならないもの、我慢さえすれば何とかなるもの、本当は悩む必要のないもの等々。

あなたの今の悩みはどれでしょう?

手術や特別の治療を必要としている方は当然病院で治療されているでしょう。問題なのは病院に行こうかどうか迷っているような状態にある方々です。

当院では、すべての女性に、一度しかない女性としてのその時々をもっと生き生きと健康な心と体ですごしてもらいたいとの考えのもと、医療としての治療ばかりでなく代替医療としての治療も提案することで、自分に合った治療を自ら選んで頂きたいと考えています。

更年期には肌の悩みも尽きないものです

特に女性は、肌が若返ることで気持ちも明るく前向きになるものです。あきらめずに積極的に肌の健康に取り組んでみましょう。協和医院2階の「協和クリニックサロン」に気軽に相談してください。

代替医療という選択肢も

漢方やアロマセラピーなどもお話の内容によりお勧めしています。

プラセンタ治療

更年期障害の方のアンチエイジングとして…ストレスが多く疲労の強い方の治療として…肌の悩みを抱えている方などに…

栄養補助食品ピクノジェノール

月経痛や肩こり・むくみ・慢性疲労などの悩みの方には多様な効能をもつピクノジェノールを。

代替医療のページで詳しくご案内しています代替医療

• 婦人科の症状・悩み更年期を忘れていませんか?
    社会的にも家庭内でも責任ある立場で忙しく頑張っている年齢です。肩こり、頭痛、いらいら、だるさなど疲れているだけだと思ってはいませんか?女性はこの時期更年期障害や内科的な病気(高脂血症・高血圧症など)を発症しやすい時期でもあります。時には体のことに目を向けて、気になることは早めに相談するようにしましょう。
  • 婦人科の症状・悩み生理の前がとてもつらい・月経痛が強い 悩みながらも放置していませんか?
    生理の前後に起こるいろいろな症状は仕方のないこととあきらめていませんか?生理の量が多いかどうか分からない、生理前気持ちが沈んで仕事ができない、生理痛が強くなってきているけど大丈夫かしら?貧血がよくならないなど気にかけてはいても病院にはなかなか足が向かない方。
    子宮内膜症・子宮筋腫・月経前症候群など治療の必要があるもの・治療によって楽になるもの・放置してはいけないものがあります。
  • 婦人科の症状・悩み最近精神的に普通でない気がするし、とてもつらい
    つらい気持ちを我慢しながらどこにも相談できずに頑張っている人はいませんか?更年期の時期に関係なく、すべての年齢の方にこのような症状は起こりえます。その中にはうつ病やそれに近い病状の方・不安障害などさまざまで、治療をすることで楽になっていくものが大部分です。まず、いままでのつらい気持ちを話してみる勇気を持ってください。
  • 婦人科の症状・悩み性の話、心の病の話。誰に相談したらいいの?
  • 婦人科の症状・悩みおりものが多い・外陰部がかゆい 何かしら?
    おりものってどれくらいが普通なの?今の症状は病気?これらは外来でよくある質問です。生理のサイクルに伴う生理的なものから、カンジタ・細菌などの膣炎・性感染症(クラミジア・トリコモナス・淋菌など)など、さまざまなことがあります。悩まず早い時期に相談して下さい。
  • 婦人科の症状・悩み女性の体の仕組みや生理・妊娠のことを教えて欲しい
    意外に知らない自分の体のこと。知っていればこんなに悩まなかったのに。こんなことはありませんか?分からないことは何でも聞いて正しい知識を身に着けて下さい。それがあなた自身のからだを守ることになるからです