協和クリニックサロン

Tel 0479-30-4855

心療内科

担当:斉間頼子(院長)・斉間恵樹

当院の心療内科診療について

いま、あなたはつらい思いをしていませんか?心にためていた悩み事、話せます。

悩みは誰にでもあり人それぞれ千差万別ですが、いつまでも取れない症状がある場合は“心の病”のこともあります。あなたの周りの方のアドバイスがさまざまで余計悩んでしまうこともあるでしょう。勇気を持って一度病院のドアを開いてみて下さい。あなたの悩みを解決する一歩になるかもしれません。

男性医師による男性更年期外来もございます代替医療

• 心療内科の症状・悩み言葉では言えないような、“心のもやもや”がいつまでも取れない。
  • 心療内科の症状・悩み職場や家庭でつらいことがあって不安で落ち込んでも、“頑張れば何とかなるのではないか”“自分の努力が足りないからだ”と、その気持ちを押さえつけながら誰にも相談せず、ますます辛くなるばかり。
  • 心療内科の症状・悩み昼夜を問わない介護の日々で、先の見えない不安を抱え、不安やだるさやどうしようもない焦燥間に悩みながら、周囲に相談してもわかってもらえない。
  • 心療内科の症状・悩み更年期、あるいは夫の定年を迎え、夫婦関係がうまくいかない。家にいるのが辛い、帰りたくない。こんな気持ちをどうしたらいいか分からない。
  • 心療内科の症状・悩みこのごろ学校(職場)で急に動悸がしたり、胸が苦しくなったりする。いつ症状が出るか不安で人ごみに出るのが怖い。
  • 心療内科の症状・悩み突然起こる胸痛発作、めまい、薬が手放せない頭痛、頻繁に起こる下痢、しびれなど、こんなに辛いのに何度検査しても原因が分からない。どこも悪くないといわれる。
  • 心療内科の症状・悩みいい妻いい母親でありたい、そうでなくてはいけないと強く思いながら頑張ってきたのに、このごろどうしても今までのようにやる気が出ない、体が動かない。
  • 心療内科の症状・悩み気になることがあるけれども、周りの人には聞けない。病気ではないかもしれないから、病院にいくもの気がひける。ちょっと話ができる所があればいいのに。
  • 心療内科の症状・悩み高齢の方・大きな病気をした後の方・・最近気力もやる気もなくなり元気がない。まるで人が変わってしまったよう・・
  • 心療内科の症状・悩み次から次へと不安な事が・・。いくら考えまいとしてもどうにもならない。最近はどうしたらいいか分からない。
  • 心療内科の症状・悩みちょっとしたダイエットのはずが・・。誰が見てもやせすぎなのに、太るのが怖い。
  • 心療内科の症状・悩み家のしきたり・パートナーの無理解。どんなにがんばっても分かってもらえない。最近涙ばかりでる。